忍者ブログ
一つ一つ書き足して行きます
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにドライブがてら写真撮影に行ってきました。
富士山麓~箱根に行きました。
しかし疲れた。
最初のポイントは紅葉台、
P1000042mini.jpg何年ぶりかな、どれくらい前だかもう忘れちゃいましたよ。
10年ぶりくらいかな、前回紅葉台に行ったのは。
今日は10時過ぎから撮影しました。
風が強くてね。
南西の風かな、
10時過ぎに始めた時は風が強くてね。
南西の風が富士山を越える時に雲になって富士山の頭を覆い尽くしてしまっていました。
しばらく待っていると陽が高くなって気温が上がってくると雲に成らなくなってきて
10時半くらいになると雲が無くなって富士山全体が見えるようになってきました。
それからやっと写真撮影が出来ました。
撮影は出来たんですが、逆光だったんですよね。
撮影終盤には生徒の団体が来ちゃいましてね。
もうおおかた撮影しちゃったから良かったですが、
タイミングが悪かったら撮影出来なかったでしょうね。


次は山中湖。
P1000044.JPG山中湖に着いてお昼にパスタを食べてから、
山中湖越しに見える富士山を撮影しました。
綺麗な風景が撮れましたよ。
これも逆光でしたがね。
それから、車走らせている途中で風景の中に富士山が綺麗に見える所があったら
車止めて撮影しました。
山中湖も何年ぶりかな、懐かしかったです。

それから、箱根まで足を伸ばして
大涌谷に行きました。
P1000049mini.jpg大涌谷も何年ぶりかな、懐かしかったな。
大涌谷は凄まじく風がすごかったです。
観光に来ている人みんながそれこそ飛ばされそうになっていましたよ。
みんな風に向かってジャンプのマネしてね。
体が浮く感じがするんですよ、風が強くて。
それにすぐそこに雲がせり上がってくるのが見えて、
スゴイ早さで雲が流れていくんですね。
まさに「早雲」ですよ。
スチル写真でその動きを表現できるほどの腕が無いので
映像では残っていませんが、
脳裏にはあのスゴイ「早雲」がまだ残っています。
それにしても大涌谷に来ていた観光客は殆ど外人ばっかでしたよ。
いろんな国から来ているらしい沢山の外人がいっぱいいました。
日本人みたいな顔していても、実は日本人じゃない人ばっかだし。
白人、黒人、インド人、何か東欧らしい話し方の人、
あと日本人にそっくりな外国人だけど、どこだかわかんないですよ。
韓国なのか、台湾なのか、中国なのか何しろいっぱいいました。
男性2人組のスナップ写真を撮ってあげたのもこの系統の人でした。

それから箱根のあのマラソンのゴール・スタート地点まで行ったんですが、
もう真っ暗でしてね。
写真は撮れないし、店もしまっちゃっていて。諦めて帰途につきました。
そんなだから、箱根を出るときは真っ暗で寂しい中を出たんですが、
帰途の箱根の下り道でしばらくは車が全くいないスムーズな下りだったんですが、
宮ノ下辺りで信号に止まっているときに追いつかれた車がいくらかいたのと
箱根裏街道から来た車
が見えたので車の量が増えた感じがしたんですが、
それでも前の車がいないから後ろの車はすぐに見えなくなるくらいスムーズに下っていたんですがね。
大平台のあのヘアピンカーブで渋滞の最後尾になりました。
れそから渋滞の列はどんどん延びている様でした。
今まで何回もかなり数多く箱根の下りは走ったんですが、
今までは車の量が多くてもそれなりに動いてたんですが、
今日は少し動いては止まりの繰り返しの渋滞でした。
何が原因で渋滞になっていたのか良く判らなかったです。
箱根湯本の駅前で渋滞から脱出!って感じでそれから先はスムーズに流れているんですよね。
渋滞の原因になりそうな信号も無かったですしね。
なんで渋滞だったんだろ。

それから、小田原厚木有料~東名で帰ってきました。
そうそう、また小田原厚木有料で覆面パトカーに捕まっている車がいました。
あそこは飛ばしちゃだめですねぇー。

PR
午後からウォーキングに行ってきました。
良い天気だったからか、
日曜だからか、
川沿いに出向いた人が多かったですね今日は。
ここんとこ日曜でもそんなに沢山の人が出向いて無かった感じでしたが、
今日は沢山の人が出向いていました。
まっ、何しろ雲一つ無い良いお天気でしたから
皆さん出かけたくなったんでしょう。
でもやっぱりもう秋なんですね、
汗はかきますがそんなに暑くはなかったです。
やっぱりこんなに良い天気なら少しは暑いくらいのほうが良いかなとも思います。
すがすがしいと言えば確かにそうなんですが、
この涼しさは夏が過ぎ去ってしまったという感じで少し寂しいくらいでした。
しばらく前からだけど、
外の様子が静かだ。
雨も風も全く静かだ。
さっき台風の書き込みをしたすぐ後に
テレビで天気をやっていたんだが、
あの時点で問題の台風は房総半島の向こう側にいた。
あの時点でもう台風は関東から遠ざかる状態だったんだな。
今となると、台風は行っちゃったってことさ。
しかし、静かだな。
さっきまでの風雨の騒ぎに比べると全く静かだ。
大違いだ。

今、見てみたんだけど
このブログがグーグルでインデックスされているわ。
何もしてないんだけど。
エントリー書くと書くたびに忍者の「忍者ブログ」にリストアップされるのと、
ピンを打つ先を少し増やしただけなんだけどね。
それでさっき見た時点でグーグルに14ページもインデックスされるんだ。
やっぱりブログはその点では有利だね。
ところで、ヤフーはっと・・・・・
あぁ、まだインデックスされていないですね。
ちなみにMSNもまだインデックスされていません。
やっぱり強くしたいんならそれなりのことしないとだめですなぁー。
それはもう極初歩的なお話だからね。
別に書くほどのことじゃないんだけど。
ただ、本当に何もしていないのにグーグルにインデックスされているから
気をそそられただけだけどね。

まっ、
このブログはゆっくりと気ままに、
というスタンスで行こうと思っていますから。
まさに、
「一つ一つ書き足して行きます」
というスタンスです。
昨日できた台風が今日はもう関東の沖を通過していくんだって。
そのためだけど、
今日は朝から雨だよ
午後からは風も強いし。
でも、この台風はすぐ行っちゃうんだって。
今晩のうちに通り過ぎて
明日は晴れるだろうってことだった、天気予報では。
明日はウォーキング日和だな。
そうだ、
そう言えば、今日暴検索エンジンのPR更新があった。
この前の更新の時はなんとも切れの悪い更新だったから、
きちんとした更新は4月の末以来の半年ぶりってことになる。
まっ、PRはその時点の順位には関係ないけどね。
でも、それからしばらくのパワーアップ作業には関係してくるからね。
何しろPRが付いてないと受け入れてくれないサイトがまだたくさんあるからね。
そういうところと関わりが持てる様になるからパワーアップ作業の支援にはなるからね
PRは。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レヒトマーネ
性別:
非公開
アーカイブ
 

ブログ内検索

忍者ブログ[PR]